2017年11月

BLUE ENCOUNT - VS

VS

BLUE ENCOUNT

アニメ「『銀魂.』ポロリ篇」オープニングテーマ

作曲:田邊駿一
作詞︰田邊駿一

VS

--

発売日:2017 11 29

BLUE ENCOUNTが11月29日にニューシングル「VS」をリリースする。

シングルの表題曲は、10月1日(日)にスタートするテレビ東京系アニメ「『銀魂.』ポロリ篇」のオープニングテーマ。今作には彼らが8月4日に音楽ストリーミングサービス限定で配信リリースした楽曲「SUMMER DIVE」がカップリングとして収録される。

シングルは「銀魂.」描き下ろしジャケットの期間生産限定盤、初回限定盤、通常盤の3形態が用意され、初回限定盤には明日9月5日に東京・新木場STUDIO COASTで開催される対バンイベント「SPYAIR×BLUE ENCOUNT <LOCK ON!!!!>」のBLUE ENCOUNTのステージの模様が収められる。

MISIA - 君のそばにいるよ

君のそばにいるよ

MISIA

映画「鋼の錬金術師」主題歌

作曲:Ichiro SUEZAWA・Mayu WAKISAKA
作詞︰MISIA

君のそばにいるよ

--

発売日:2017 11 29

MISIAが12月1日公開の映画「鋼の錬金術師」の主題歌として新曲「君のそばにいるよ」を書き下ろし提供する。

「鋼の錬金術師」は荒川弘による同名マンガを実写化した作品で、幼き日に最愛の母親を亡くした国家錬金術師のエドワードとその弟アルフォンスの波乱に満ちた冒険が描かれる。以前から原作のファンだったというMISIAは本作の世界観、そして兄弟の絆の物語をイメージしながら楽曲を制作。彼女は「エドワードとアルフォンスの兄弟から感じ取った歌詞に、果てしない希望を感じるメロディーとアレンジ楽曲、そして私の歌、それらを錬金して完成したものが映画主題歌『君のそばにいるよ』です」と語る。映画の監督を務める曽利文彦は楽曲について「ハガレンの世界観を見事に表現した主題歌と映画との一体感に気持ちが高揚します」とコメントしている。

MISIAは「君のそばにいるよ」を11月29日に40枚目のシングルとしてリリースする。

Kis-My-Ft2 - 今はまだ遠く 果てしない夢も 歌詞 PV

今はまだ遠く 果てしない夢も

Kis-My-Ft2

作曲:竹内雄彦
作詞︰竹内雄彦

今はまだ遠く 果てしない夢も


--

発売日:2017 11 29

Kis-My-Ft2 - 赤い果実 歌詞 PV

赤い果実

Kis-My-Ft2

ドラマ「重要参考人探偵」主題歌

作曲:Litz
作詞︰HIKARI・原田峻輔

赤い果実

--

発売日:2017 11 29

Kis-My-Ft2 通算20枚目のシングル「赤い果実」が、11月29日に発売決定!

「赤い果実」は、玉森裕太主演のテレビ朝日系金曜ナイトドラマ「重要参考人探偵」主題歌。

今回のドラマ主題歌のために書き下ろされた「赤い果実」は、これまでのキスマイのシングルとは一線を画す、ミステリアスな大人の魅力が詰まった楽曲。

カップリングには、ダンスナンバーからPOPチューン、そして冬の季節にぴったりなミディアムソングを収録。シングルながら様々な顔を持つキスマイを感じられる作品となっています!

aiko 間違い探し 歌詞 PV

間違い探し

aiko

作曲:aiko
作詞:aiko

間違い探し

--

発売日:2017 11 29

↑このページのトップヘ